SCOOL Live Streaming Series <br>山二つ『お留守番』

2021.8.21

SCOOL Live Streaming Series
山二つ『お留守番』

出演

山二つ(河合宏知、坂藤加菜、鈴木健太、高良真剣)

日時

8月21日(土)18:00スタート

料金

2,500円(要予約・定員20名程度)

配信チケット料金

1,000円

8.21 SAT18:00
  • 開場はスタートの20分前から
  • スタートの5分前までにご入場ください
CLOSE

【開催内容変更のお知らせ】
新型コロナウイルスの感染拡大の状況を考慮し、山二つ『お留守番』はライブ配信のみでの開催にさせていただきます。ご予約済み、ご来場予定のみなさまには直前の変更となり、大変申し訳ございません。ライブ配信をご覧いただけたら幸いです。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
_
以下は出演者からの声明です。
_
_

無観客開催のお知らせ

_
山二つの鈴木です。
メンバー間での話し合いの末、8/15の深夜2時に無観客での開催が決まりました。
_
7月にSCOOLへ下見にいき、試しに20名前後の席を作ってみて、その場で出来ることを皆で考えていました。昨日、観客席は不要となり、スペースは広がりました。
今はその生まれた空白を使って何をしようか考えています。全員で踊る、全員で相撲をとる、河合くんの育てているバナナの木を持ってきて会場に置く、タイからアジアゾウを輸入する、さまざまなアイデアがメンバーから生まれています。
不安は無くなりました。未来のことを話すのは本来楽しいものです。実現するかどうかは知りません。有観客での開催は実現しませんでした。引き続き、社会や知らない誰かじゃなく、自分たち自身の手で出来ることの線を引いては、そこであそぶ道を探ることをやめるつもりはありません。
_
最後に、収益の確保が難しい無観客での開催を承諾してくれたSCOOLに感謝します。
昨年よりSCOOLが継続して行われている配信映像作品は、演奏の内容はもちろん、ライブの代替物ではない、どれも映像でしか生まれえない試みの詰まったすばらしいものです。アナルテクノ×ホノベミナミを初めて見たときはビビリました。おすすめです。
今回の山二つ『お留守番』は有料ですが、投げ銭はSCOOLの作品づくりの糧になります。カメラには映らないかもしれませんが、今回に限らず、ライブは演奏する人間だけで行っていません。当日は協働する制作者とともに演奏します。
_
この世で最も安くて大きいレンタカーを探して三鷹に向かいます。ぜひどこかで観ていてください。
_
_

文責:山二つ 鈴木健太
2021.8.16

<配信チケット購入>
https://scool.stores.jp/items/61000da950a48a49628f01da
※ご購入頂いた方はアーカイブ視聴も可能です。
_
投げ銭:
https://www.paypal.me/mitakaSCOOL

ライブ予約方法:
info@scool.jp にてメール予約受付。
※件名「お留守番」本文に「名前」「電話番号」「枚数」をご記入ください。複数名でご予約の場合、全ての方のお名前と連絡先をご記入ください。こちらからの返信をもってご予約完了となります(24時間以内に返信します)。定員になり次第受付を締め切らせていただきます。
※予約キャンセルの場合は、お手数おかけしますが、 必ず事前にご一報ください。
※ご来場の際はマスクの着用をお願いします。また入場時に手指のアルコール消毒と非接触の検温をさせて頂きます。体調の優れない方、37.5度以上の熱がある方は来場をご遠慮ください。
※新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、ライブ配信のみでの開催となる可能性があります。あらかじめご了承ください。その場合、決定次第ご連絡いたします。

お問合せ:SCOOL
メール info@scool.jp

映像:日景明夫
撮影:日景明夫、Ralph Spieler、瀧澤綾音
音響:土屋光
企画:土屋光(SCOOL / HEADZ)、日景明夫
主催:SCOOL

山二つ

河合宏知 Ds. / Mandolin / Vo.
坂藤加菜 Key. / Dance
鈴木健太 Gtr. / Vo.
高良真剣 Ba. / Ds.

2020年冬結成
いい曲をつくっては集まって演奏する4人組