くるみ/イッツ・ア・スモールスモールワールド展

2021.7.23 - 7.25

くるみ/イッツ・ア・スモールスモールワールド展

入場料

300円

日時

7月23日(金)〜7月25日(日)
13:00〜20:00

企画と制作

くるみ

言葉と音

かえるさん(細馬宏通)

場所

SCOOL (東京都三鷹市下連雀3-33-6三京ユニオンビル5F)

設営協力

小駒豪

企画協力

飴屋法水

主催

SCOOL

応援

コロスケ

CLOSE

散歩に行きます
帰ったらドームをつくります
金平糖の容器でつくります
金平糖は30円です
イトーヨーカドーで売ってます
_
朝に寝ます
ときどき学校に行きます
道でスズメを拾いました
_
こんにちは、くるみです。

突然ですが、自分でSCOOLを借りて3日間だけ展示をやることにしました。今まで作ってきたドームとか、撮ってきた写真なんかを展示します。ドーム1つ1つに、かえるさんが言葉を寄せてくれました。一緒に展示します。見に来てくれたら嬉しいです。
_
_
「仲良し」

世界がもくもくし始めた。困ったな。どうしよう。これ踏めるの。踏めるね。踏んで行こう。上が明るいね。下が白いからね。星が見える。あれはわたしかな。じゃあれはわたしかな。ということはあれはわたし。どうしてもくもくしてるのかな。わたしたちかな。わたしたちだ。踏んで行こう。
_
「どうしたの」
あの雲とともに流れてゆく天使やけものたちのように、わたしたちも、星と星をつないだときだけに見える神話だったはず。なのに、気づいたら、世界にぶら下がっていた。天体は規則正しく、東から西へと運行しているのに、わたしたちだけ、この世界にとらわれている。わたしたちだけ、惑っている。わたしたちは、明るく輝く。
_
かえるさん(細馬宏通)の言葉たち、より

_
_
<主催者よりのお願い>
・体調の優れない方、発熱している方はご来場をお控えください。
・マスクを着用の上、ご入場ください。

・ご入場の際に、検温と手指消毒をお願いします。
・混雑時のみ入場を制限させていただきます。ご了承ください。
_
 ※ 本展は企画・制作のくるみさんが未成年のため、会場運営の責任をSCOOLが担うという意味合いから、SCOOL主催とさせていただきました。ぜひいらしてください。