平倉圭ダンス=思考講座<br>第四回「非有機的」

2018.8.22

平倉圭ダンス=思考講座
第四回「非有機的」

講師

平倉圭

日程

8月22日(水)19:30スタート

料金

1,500円

8.22 WED19:30
  • 会場オープンはスタートの30分前になります。
  • 当日、講座を写真と録音で記録いたします。また記録を使用する可能性があることをご了承ください。

例えば――雲紋雀蛾の羽に「葉のような/雲のような」曲線的なエッジと色の切り替わりがある。体の輪郭線より強い切り替わりのエッジが、曲線的なエッジで色が切り替わる(重なって影になる)平たい面の集まり(葉叢)のなかに蛾をかくす(のだろうか)。
_
触るとビーッと羽を震わせる。そのとき、体をよこぎる非有機的なエッジを通して、周りの世界のエッジが揺らされる。虫が「おどる」とき世界が「おどる」(といえるのだろうか)。
人が蛾の(葉の/雲の/…)紋様を身につけておどるときはどうだろうか。
_
床にすわっておこないます。椅子もすこしご用意します。歩いてもいいです。

予約方法:
※定員に達したため、予約受付は終了しました。当日券も若干数ご用意しております。
イベントの趣向により、床座りメインの客席レイアウトになっております。可能な方は座布団のご持参をお勧めします。
_
info@scool.jp にてメール予約受付。
※件名「平倉圭」本文に「名前」「電話番号」「枚数」をご記入ください。こちらからの返信をもってご予約完了となります(24時間以内に返信します)。定員になり次第受付を締め切らせていただきます。
※予約キャンセルの場合は、お手数おかけしますが、 必ず事前にご一報ください。

お問合せ:SCOOL
メール info@scool.jp

平倉圭

1977年生。芸術学。横浜国立大学大学院都市イノベーション研究院准教授。芸術制作における知覚と行為の働きを研究している。著書に『ゴダール的方法』(インスクリプト、第二回表象文化論学会賞受賞)、『アメリカン・アヴァンガルド・ムーヴィ』(共著、森話社)ほか。