柳家花いち × ju sei

2018.9.17

柳家花いち × ju sei

出演

柳家花いち
ju sei

日程

9月17日(月・祝)18:00開演

料金

予約2,000円 当日2,300円(+1ドリンクオーダー)

9.17 MON18:00
  • 開場は開演の30分前からになります。
CLOSE

柳家花いち × ju sei はseiが花いちの落語に出会い衝撃を受け、その唯一無二な人となりに大層ときめいたことをきっかけに実現しました。「落語を観に行く」という行為に興味を持ち楽しめているのかいないのか分からないままに寄席に通っていたsei。花いちの落語を初めて観た時はショッキングで何を言っているか分からなくて、でもまとう空気から可笑しくて、落語が素敵なのか花いちが素敵なのか判別つかないままに惹かれていきました。師匠曰く、オランウータンの赤ちゃんとインドネシアの郵便局員に似ている花いち。まともにコミュニケートなんかしなくても相手をぎゅっとつかんでしまう才能や、孤高なのに愛されちゃう魅力にあふれていました。
古典をやっても創作をやっても型破りな話芸の花いちにseiはシンパシーを感じ、ju seiとのツーマンを申し込みました。何をやっても柳家花いちでしかない、ju seiでしかない2組の個性が重なった時どのような空間が出来あがるのか、ぜひお楽しみください。

予約方法:
info@scool.jp にてメール予約受付。
※件名「柳家花いち × ju sei」本文に「名前」「電話番号」「枚数」をご記入ください。こちらからの返信をもってご予約完了となります(24時間以内に返信します)。定員になり次第受付を締め切らせていただきます。
※予約キャンセルの場合は、お手数おかけしますが、 必ず事前にご一報ください。

お問合せ:SCOOL
メール info@scool.jp

柳家花いち

1982年 静岡県浜松市出身

2006年 師匠柳家花緑に入門

2007年 前座となる

2010年 二つ目昇進

柳家花緑の4番弟子。古典落語に加え、花いちワールドが炸裂する自作の新作落語も手がける両刀使い。

日々古典を磨く傍ら、毎月新作のネタおろしをするなど、精力的に勉強会を重ねている。(「花いちの観笑地帯」:毎月開催・新作ネタおろしの会、「本日ハ古典ナリ」:隔月開催・古典を磨く会)
また、2014年より毎年開催している なかの芸能小劇場での独演会は、4年連続満員御礼となる。

自作の新作に、「狸の紹介」「幸せって」「かわいい指南」「宿へゴースト」「aiko」「ママチャリきょうこ」「鉄拳制裁」など。

ju sei

田中淳一郎(のっぽのグーニー)とseiによる音楽ユニット。2008年、ミニ・アルバム『大群遊泳』(black petal)をリリース。2011年、宇波拓のサウンドプロデュースによるフル・アルバム『コーンソロ』(円盤)をリリース。2014年、ユタカワサキとの共演盤『ゆはゆたのゆ~U as in Utah~』(Ftarri / Meenna)をリリース。2017年、自主制作EP『ドル』をリリース。次作、HEADZからニュー・アルバムをリリース予定。
2017年12月、SCOOLにて映画監督 七里圭の映像・演出による「L′ÉCOLE DE NOËL」を上演した。
(絵:蚊に)