円城塔×佐々木敦<br>『エピローグ』と『プロローグ』のあいだ ー世界・SF・私小説ー

2018.3.2

『プロローグ』(文春文庫)+『エピローグ』(ハヤカワ文庫JA)刊行記念

円城塔×佐々木敦
『エピローグ』と『プロローグ』のあいだ ー世界・SF・私小説ー

出演

円城塔、佐々木敦

日程

3月2日(金)19:30スタート

料金

予約2,000円 当日2,500円(+1ドリンクオーダー)

3.2 FRI19:30
  • オープンはスタートの30分前になります。

円城塔さんの双つの長編小説『プロローグ』『エピローグ』のダブル文庫化を記念して、トークイベントを催します。
同時期に連載され、同時期に単行本になり、同時期に文庫になった二篇の長編小説は、かたや「私小説」を、かたや「シンギュラリティSF」を擬態しているように見えます。
円城さんにとって、この二つの小説を同時並行に書き進めるという試みは、小説家としてのスタートポイントに立ち戻る意味があったのかもしれません。
畏れ多くも両文庫の解説文を書かせていただいたこともあり、かなり久しぶりに円城さんとお話ししてみたいと思いました。
_
佐々木敦

予約方法:_
info@scool.jp にてメール予約受付。
※件名「円城塔×佐々木敦」本文に「名前」「電話番号」「枚数」をご記入ください。こちらからの返信をもってご予約完了となります(24時間以内に返信します)。定員になり次第受付を締め切らせていただきます。
※予約キャンセルの場合は、お手数おかけしますが、 必ず事前にご一報ください。

お問合せ:SCOOL
メール info@scool.jp