平倉圭ダンス=思考講座<br>第一回「身体で考えること」

2017.11.16

平倉圭ダンス=思考講座
第一回「身体で考えること」

講師

平倉圭

日程

11月16日(木)19:30スタート

料金

予約1,000円 当日 1,500円(+1ドリンクオーダー)

11.16 THU19:30
  • 会場オープンはスタートの30分前になります。
  • 当日、講座を写真と録音で記録いたします。また記録を使用する可能性があることをご了承ください。
CLOSE

_山の中で、道がやや崩れている。歩みのペースを変えずに、くぼみに足先をかけ、突き出した木の根をつかみ、体を引き上げる。このとき、運動のフォームには思考がある。思考の結果としてフォームが作られるというより、無意識に生み出される運動の形自体が、思考だ。
_手の先にムカデがいる。脚を波のように動かしながら枯れ葉の縁を縫っていく。この形も思考だ。私の思考とムカデの思考のあいだに何があるだろう。強烈な色は目を惹きつける。咬まれれば腫れて痛い。
_身体で考えること、について、あらためて考えてみたい。それも、人間と人間ではないものの身体の絡まりからなるダンスの問題として。その第一回。

予約方法: info@scool.jp にてメール予約受付。
※定員に達しましたので、予約受付は終了しました。当日券は若干枚販売いたします。
_
※件名「平倉圭」本文に「名前」「電話番号」「枚数」をご記入ください。こちらからの返信をもってご予約完了となります(24時間以内に返信します)。定員になり次第受付を締め切らせていただきます。
※予約キャンセルの場合は、お手数おかけしますが、 必ず事前にご一報ください。

お問合せ:SCOOL
メール info@scool.jp

平倉圭

1977年生。芸術学。横浜国立大学大学院都市イノベーション研究院准教授。芸術制作における知覚と行為の働きを研究している。著書に『ゴダール的方法』(インスクリプト、第二回表象文化論学会賞受賞)、『アメリカン・アヴァンガルド・ムーヴィ』(共著、森話社)ほか。